本とわたしを離さないで

2024.04.05展示

2024.04.20.sat – 5.12.sun 寺井奈緒美 & habotan『生活フォーエバー』刊行記念展

生活は腐敗との戦いだから米を炊けフォーエバー

もうずっと前に無くした気がしていた正気が鞄の底で見つかる

改札に向かうレースの一等になれたことない一度すらない

永遠を信じましょうよ冷凍庫入れれば賞味期限は無効

活躍をお祈りされる筋合いはないが見たいのなら見せてやる

ーーーーー

寺井奈緒美による短歌&エッセイ集『生活フォーエバー』(ELVIS PRESS)の刊行記念展を開催します。

刊行からちょうど一年経ちますが、既に3刷となっており、その勢いは止まる気配がありません。

口コミで本書の面白さが伝わっているのを実感します。短歌もエッセイも日々の生活の可笑しみを宝石のように取り出して見せてくれています。

寺井奈緒美は、歌人として活動するほか、habotanとしてユーモラスで愛らしい土人形を制作しており、本展では『生活フォーエバー』に収録の短歌を展示するほか、habotanの土人形も展示販売します。

そして短歌キーホルダー、巾着トートバッグも販売します。どうぞお楽しみに!

 

寺井奈緒美(てらい・なおみ)
1985年ホノルル生まれ。愛知育ち、東京在住。趣味は粘土で縁起のよい人形をつくること。2019年4月、新鋭短歌シリーズ『アーのようなカー』(書肆侃侃房)刊行。
2023年4月、短歌とエッセイ『生活フォーエバー』(ELVIS PRESS)刊行。