本とわたしを離さないで

2020.05.27展示

2020.6/5 金 – 6/21 日 「新しい日の真ん中に」作品集刊行記念展

児玉由紀子_bbb_sns2

部屋に花を

花には水を

「はい」と言う日の

静かな朝

洗濯物はたたんで

たんすにおやすみなさい

いいことだけ書いた日記も

早めに閉じておやすみなさい

なるべく機嫌のいいほうへ

私のからだもおやすみなさい

 

言葉(児玉由紀子)と絵(安藤智)の作品集「新しい日の真ん中に」の刊行記念展を開催致します。

延期にするか議論を重ねて来ましたがやはり今だからこそこの本を一人でも多くの方に手に取って頂きたいと思い開催する運びとなりました。

日常が少しずつ戻りつつあるけれど、やはり以前とは違う「新しい日」がこれからやって来ます。

その中にあってこの本の中にある言葉や絵が皆様の心の拠り所、とまでは行かなくても小さなお守りのような支えになればと思います。(本書は贈り物にも是非)

本の発行も含めて約半年間、準備を進めて来ました。展示は入口扉から始まります。

沢山来てください、と大きな声では言えませんが下記注意事項をお読みの上、足をお運び頂けると幸いです。

 

ご来店時のお願い

・マスクの着用をお願い致します。

・3名様以上でのご来店はお控えください。

・入口に設置の除菌スプレーによる消毒をお願い致します。

・混み合った場合は入店を制限しておりますのでお待ちいただく場合がございます。(目安4、5名様)

・換気をしつつ、入口のドアはお客様来店時は基本開けております。

・金銭の受け渡しはトレーを使っています。

・会話は出来るだけお控えください。

お願い事ばかりで恐縮ですがご協力賜りますようお願い申し上げます。

 

また、平日は17時までの短縮営業です。(土日は19時まで)

平日の17時以降はご予約を承ります。1時間ごとのご利用です。この時間帯しか来られない方、ごゆっくり見られたい方はお気軽にお問い合わせください。

ご予約は無料ですがお買い物して下さると幸いです。

17時~ 先着3名様

18時~ 先着3名様

ご予約:info@blackbirdbooks.jp、06-7173-9286 お名前、人数をお知らせください。

予約日当日の正午まで受付ております。

 

atarashii