本とわたしを離さないで

2020.01.11イベント

2.04 tue – 2.16 sun RECONQUISTA at blackbird books ⇒2.24まで延長致します。

bbb_rcqt告知用ビジュアル-01

※好評につき2月24日(祝・月・臨時営業)まで期間を延長致します。

2月16日頃追加納品予定です。

 

かつてHMV渋谷店に存在した名物コーナー「ボルヘスを殺せ」の担当バイヤーが始めたオンライン・レコード・ショップ、RECONQUISTA(レコンキスタ)のPOP UPを開催致します。

RECONQUISTAは”土着と洗練を楽しむ音楽専門店”です。

ジャンルを問わず世界中から集められた音源(主にCDと一部vinylとcassetteを予定)をblackbird booksにて販売致します。

また、この期間にレコンキスタの商品と古本を一緒にお買い上げの方は古本10%OFFとなります。

 

レコンキスタのHPをご覧の通り、ラインナップは日本のインディーズから南米、東アジア、中東、アフリカ、ヨーロッパなど国境を越え、その土地の香りのするものと多様な言語と楽器に包まれた旋律に心が震え、身体がひとりでに踊りだすような音楽が集められています。

都内以外でのリアル店舗での販売は初めてとのことなので、普段オンラインでレコンキスタを利用されている方、また実際手に取って買いたかった皆様、是非お待ちしております。

 

レコンキスタ主催の清水さんは僕のHMV渋谷時代の同僚です。

フロアは違っていたけれど昼ご飯を良く一緒に食べに行っていて、ある日清志郎が亡くなった時に話し込み、それから数日して

「吉川さん、これ持ってます?」と言ってRCの屋根裏のライブ音源を持ってきてくれたのが良い思い出です。

 

今回のメインビジュアルは当店の缶バッジなどを作ってくれている友人のaa osaka。

色んな国の鳥がそれぞれの言語(音楽)を話しているイメージで作ってくれました。かっこいい。

bbb_rcqt告知用ビジュアル-02